2023-12-30

「最も珍しいシンメルピアノ」シリーズ③

80年代はファッションと音楽の両方において、尖った印象とカラフルさの時代として知られていました。そのため次に紹介する珍しいシンメルピアノはまさにその時代にぴったりと調和し、1988年にフランクフルトにて開催されたミュージックフェアで初めてお披露目されました。このシンメルピアノ130 Tournee specialモデルは、130 Modern Artモデルと同様直線的なデザインとカラム要素を備えていますが、自由にプログラムが可能なライトエフェクトとMIDIも備えていました。特に興味深いのはピアノ内部のアクションなど発音構造が見られるオープンケースです。このピアノを演奏する人として、どの80年代のアーティストを思い浮かべますか?-——————————本アカウントではシンメルピアノ本社公式投稿の日本語訳、日本だけのキャンペーン情報などを中心に発信してまいります。是非いいね、フォローの上お楽しみください。シンメルについてのお問い合わせはプロフィール@schimmelpianosjapan からお気軽にどうぞ!-——————————#schimmel #schimmelpianos #historical #80s #unusualschimmelpiano #open #light #craftmanship #handmade #special #design #音楽 #楽器 #ピアノ #シンメル #シンメルピアノ #ピアノの歴史 #デザイン  #ライト

80年代はファッションと音楽の両方において、尖った印象とカラフルさの時代として知られていました。
そのため次に紹介する珍しいシンメルピアノはまさにその時代にぴったりと調和し、1988年にフランクフルトにて開催されたミュージックフェアで初めてお披露目されました。
このシンメルピアノ130 Tournee specialモデルは、130 Modern Artモデルと同様直線的なデザインとカラム要素を備えていますが、自由にプログラムが可能なライトエフェクトとMIDIも備えていました。
特に興味深いのはピアノ内部のアクションなど発音構造が見られるオープンケースです。
このピアノを演奏する人として、どの80年代のアーティストを思い浮かべますか?

関連記事